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製品保証

対象製品


1)山下システムズ㈱製標準製品(カタログ製品)、同社取扱い周辺機器製品が対象
2)仕様変更製品及びカスタム製品で納入仕様書または相当の仕様書に保証規定が設けられていない製品
 納入仕様書または相当の仕様書に保証規定が定められている製品は、その規定が優先されます。
*サンプル品は除外させて頂きます。

保証内容

 

  山下システムズ MOXA 株式会社
ハイバーテック
SanMax Swissbit その他
(ストレージ等)
保証期間
【出荷日基準】

5年

(2013年11月より)
(一部製品は1年)

5年

(一部製品は1-3年)

3年 1年 1年 メーカー規定に準拠
保証条件 カタログまたは取扱説明書記載の使用環境下で発生した場合
保証方法 修理もしくは代品交換
(下記対象外項目参照)
代品交換 メーカー基準に準拠

センドバック方式とさせて頂きます。お客様から弊社への発送費用はご負担をお願い申し上げます。
弊社から お客様への返送費用は弊社負担です。国内のみ対象とさせて頂き、離島の対応については 別途相談させて頂きます。

保証対象外の項目

1. 製品保証規定外及び規定外使用環境下での故障・損傷
2. 天災による直接あるいは間接的故障・損傷
3. 取扱説明書、納入仕様書もしくは注意事項説明書外にて生じた故障、損傷(例 パターンカット、ジャンパー、部品交換等による改造)
4. 接触及び機構部品の損傷(コネクタ、ソケット、ラッピングポスト、製品本体に附属されているケーブル類等)
5. お客様による輸送・移動時の落下、衝撃等にて生じた故障、損傷
6. 既に保守品となり生産を終了したもの。併せて部品メーカーが製造中止した部品類
7. ご購入頂いたお客様以外、例えば協力会社様等第三者へ移管、譲渡された場合の製品
8. 製品本体より接続された機器の故障・損傷。
9. 消耗品(電池、メディア各種等)及び有寿命部品(HDD、FDD、FAN等)

おことわり:

本保証規定書は、製品本体が保証の対象であり不具合に伴い発生した損害や掛かる経費についての責任は負えません。

山下システムズ㈱製品の不具合調査は、不具合箇所又は不具合部品の特定までとなります。周辺機器製品についてはメーカー各社の規定に準拠致します。

不具合部品の内部解析は部品メーカーへの依頼となりますが、依頼を受けて頂けないメーカーもあることを、予めご承知おき願います。

 

使用上のご注意

冗長系システム
製品開発においては、使用温度範囲、ノイズ、衝撃、振動等に対しての信頼性を重視した部品選定をおこなっていますが、個々の部品はある確率で偶発故障します。
当社製品を使用したシステムにおいて、人的損害や物的損害等が生じないよう、冗長系でのシステム設計を行い、誤作動防止と誤動作時の安全対策に十分にご配慮願います。
安全性が要求されるシステムへの採用

なお、当社製品は一般的な産業用機器での使用を前提に設計されています。したがってカタログに記載のない条件および動作環境での使用、および自動車・船舶・鉄道・航空等の輸送機器、医療機器、原子力制御、安全機器、防災装置、防犯装置等人命、財産に対して、極めて安全性、信頼性が要求されるシステムでの採用をご検討される場合は、事前に当社までご確認いただきますようお願いいたします。ご確認なく、これらの用途に使用された場合は当社保証対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

2020年 10月 改定

 

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事例紹介

よくある質問

  • データシートダウンロード

    MOXA製品のデータシートダウンロードは終了致しました。

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