HOME > サポート情報 > 製品保証

製品保証

製品保証規定

保証の定義;ここで云う製品保証とは、あくまで製品本体が対象であり、不具合に伴い発生した損害については保証対象外となります。また不具合解析は、不具合部品の特定までとなります。
部品の不具合解析は部品メーカーへの依頼となりますが、不具合解析の依頼を受けて頂けないメーカーもあることを、予めご承知おき願います。

MOXAにつきましてはこちらをご覧ください。
  山下システムズ MOXA 株式会社
ハイバーテック
SanMax Swissbit その他
(ストレージ等)
保証期間
【出荷日基準】

5年

(2013年11月より)
(一部製品は1年)

5年

(一部製品は1-3年)

3年 1年 1年 メーカー規定 に準拠
保証条件 カタログまたは取扱説明書記載の使用環境下で発生した場合
保証方法 修理もしくは代品交換
(下記対象外項目参照)
代品交換 メーカー基準に準拠

保証規定(適用条件)

保証期間内の修理/交換費用 無償(但、条件有り) 無償
使用上で発生した、製品本体の賠償 製品購入金額を上限 代品を以って終了
使用上で発生した、製品以外の賠償 行わない
修理や代品交換時の輸送方法、
費用負担
センドバック方式。但し国内のみとなります、海外は不可。
*お客様から弊社への発送費用はお客様負担、弊社からお客様への返送費用は弊社負担となります。

保証対象外の項目

1. 保証規定外項目及び規定外使用環境下での故障・損傷
2. 天災による直接あるいは間接的故障・損傷
3. 取扱説明書もしくは注意事項説明書外にて生じた故障、損傷(パターンカット、ジャンパー、部品交換等による改造)
4. 接触及び機構部品の損傷(コネクタ、ソケット、ラッピングポスト、製品本体に附属されているケーブル類等)
5. お客様による輸送・移動時の落下、衝撃等にて生じた故障、損傷
6. 既に保守品となり生産を終了したもの。併せて部品メーカーが製造中止した部品類
7. お客様以外、例えば協力会社等第三者との直接取引
8. 製品本体より接続された機器の故障・損傷。あくまでも製品本体のみ対象と致します
9. 消耗品(電池、CD-ROM等)及び有寿命部品(HDD、FDD、FAN等)
10. 製品本体の瑕疵、故障などで発生した機会損失等による逸失利益

使用上のご注意

冗長系システム
製品開発においては、使用温度範囲、ノイズ、衝撃、振動等に対しての信頼性を重視した部品選定をおこなっていますが、個々の部品はある確率で偶発故障します。
当社製品を使用したシステムにおいて、人的損害や物的損害等が生じないよう、冗長系でのシステム設計を行い、誤作動防止と誤動作時の安全対策に十分にご配慮願います。
安全性が要求されるシステムへの採用

なお、当社製品は一般的な産業用機器での使用を前提に設計されています。したがってカタログに記載のない条件および動作環境での使用、および自動車・船舶・鉄道・航空等の輸送機器、医療機器、原子力制御、安全機器、防災装置、防犯装置等人命、財産に対して、極めて安全性、信頼性が要求されるシステムでの採用をご検討される場合は、事前に当社までご確認いただきますようお願いいたします。ご確認なく、これらの用途に使用された場合は当社保証対象外となりますので、あらかじめご了承ください。

2011年 3月17日 改定

よくある質問

  • データシートダウンロード

    MOXA製品のデータシートダウンロードは各商品ページにあります。

  • 技術 / 貸出機のご相談
  • ご購入窓口のご案内
  • お見積り・納期お問い合わせ
  • 故障・修理のご依頼
  • 製品ドライバ&マニュアルダウンロード
  • PICK UP
  • AS-1531G
  • AS-1531G
  • Intel Atom™ Processor E3900シリーズを搭載 多彩なインターフェース装備
  • 詳しく見る
  • 製品に関する
    お見積り・ご相談など
    お気軽に
    お問い合わせください。
  • お問い合わせ