HOME > よくある質問

よくある質問

購入・価格に関して

製品を購入したいのですがどのような購入方法がありますか?

当社では、直接販売 または商社・代理店を通じての購入が可能です。
下記URLをご確認ください。
[製品の購入について]

生産終了品を使用していますが、継続購入は可能ですか?

当社営業部までご相談下さい。
[お問い合わせ]

価格を教えてください。

製品の価格は販売代理店様もしくは当社営業窓口までお問合せ下さい。

製品に関して

FreeBSDが動作するCPUカードはありますか?

当社ではFreeBSDの動作検証を行っていませんが、当社ユーザ様でFreeBSDをお使いになっている方がおられます。
ご使用になったCPUカードはAS-1331Gです。

QNX6は動作しますか?

AS-1331G/AS-3528GなどATOM系CPUカードはQNX6が動作します。
QNX6.5の30日評価版が下記サイトからダウンロードができます。

 

外部リンク:「QNX SOFTWARE SYSTEMS」 http://www.qnx.com/?lang=jp

対応OSは何になりますか?

製品にもよりますがWinXP、WinXPe、WES2009、Win7、Ubuntu、CentOSでの動作を確認しております。

その他OSにつきましては当社営業窓口までお問合せ下さい。

製品カタログ・マニュアルについて

搭載機能の詳細を知りたいのですが・・・

当社ホームページよりユーザ登録して頂くと各製品のデータシートがダウンロード可能となります。
より詳しい仕様が確認可能です。

 

[製品データシートフォーム]

周辺機器の取扱いはしていますか?

CPUボード動作時に必要なメモリやコンパクトフラッシュなどを取り扱っています。

電源・筐体等は別途当社営業窓口までご相談下さい。

製品のドライバーがほしいのですが・・・

[製品ドライバ&マニュアルダウンロード]にてダウンロードできます。
当ページにお入りいただくにはユーザー登録(無料)が必要になります。

マニュアルは日本語のみですか?

申し訳ございません。
当社製品のマニュアルは日本語のみの対応となります。

 

カタログが欲しいのですが・・・

製品カタログ送付の申し込みは弊社営業部にお問い合わせ下さい。

 

[お問い合わせ]

 

AS-1511Gについて

AS-1511Gに搭載されているD-I/O機能を使いたいのですが・・・

AS-1511G、AS-1331G、AS-3528G製品をご使用のユーザー様に、DI/Oドライバーをご提供します。

[製品ドライバ&マニュアルダウンロード]にてダウンロードできます。

 

当ページにお入りいただくにはユーザー登録(無料)が必要になります。

USB-DVDドライブからブートできません

BIOS設定の変更が必要です。

 

BIOSセットアップ
Advanced BIOS Features
First Boot Device を [Hard Disk] から [CD-ROM] に、Second Boot Device を [Hard Disk] に変更します。

 

USB Device Setting
USB Strong function が [Enabled] になっていることを確認して下さい。

 

1511bios

 

1511usb

AS-1331Gについて

Watch Dog Timer機能はありますか?

AS-1331GにはWatch Dog Timer機能はありません。

AS-1331GはLinuxが動作しますか?

Linuxには多くのディストリビュータが存在します。
当社で試したことのあるLinuxは Ubuntu、Debian/GNU Linuxです。

USB-CD ROM(USB-DVD ROM)からブートできません。

AS-1331GのBIOS設定を行う必要があります。
Integrated PeripheralsのUSB Device Setting-USB Storage functionを[Enabled]にします。
また、Advanced BIOS FeaturesのFirst Boot Deviceを[USB-CDROM]にします。
BIOS設定方法については取扱説明書を参照ください。

2ch LVDSインターフェイスの解像度1280x1024のTFT液晶パネルを接続できますか?

AS-1331GのLVDSは1chのみなので接続できません。
1ch LVDS対応の液晶パネルは1024x768までです。

起動時、LVDSのTFT液晶パネルに表示しません。解像度は800x600です。

AS-1331GのBIOS設定を行う必要があります。
Advanced Chipset FeaturesのBoot Displayを[CRT+LFP]にし,Panel Numberを[2]にします。
BIOS設定方法については取扱説明書を参照ください。

Intel社のホームページからグラフィックドライバをダウンロードして、 インストールし、再起動後、画面が表示されなくなった。 使用した液晶ディスプレイは解像度1024x768 60Hzです。

AS-1331Gのグラフィックドライバーをインストール後、D-SUB15(VGA)の出力の、リフレッシュレートが、デフォルトで120hzになってしまう現象が確認されています。
AS-1331Gのグラフィックドライバは当社ホームページからダウンロードできるIEGDグラフィックドライバーをご使用ください。

PCIスロットを2スロットにできるライザーカードはありますか?

AS-1331GのPCIスロットは、2スロットライザーカードに対応しておりません。

AS-1331Gに使用するPCIスロット用ライザーカードはありますか?

当社にはありません。
他社製品では1スロットのものであれば動作する可能性があります。
参考までライザーカードを販売しているサイトを紹介します。

 

外部リンク:「動作実績のある製品KF-PCI1UR-XXH、KF-PCI32-10」

http://www.mtg.co.jp/riser-card.htm

ケーブルなどの付属品はありますか?

AS-1331Gには付属品はありません。

市販液晶ディスプレイ(VGA,DVI)で2画面を構成したいが方法はありますか?

AS-1331GはVGAとLVDSで2画面の構成ができます。AS-1331Gにはもう一つSDVOというビデオインターフェースを搭載しています。当社オプション製品のGIM-V002はSDVOからアナログVGAを出力できます。このGIM-V002を使用すればアナログVGAの市販液晶ディスプレイが2台で2画面を構成できます。

AS-1331Gに搭載されているD-I/O機能を使いたいのですが・・・

AS-1511G、AS-1331G、AS-3528G製品をご使用のユーザー様に、D-I/Oドライバーをご提供します。

製品紹介ページにてドライバーをダウンロードできます。

WES2009

AS-1331GのIEGDグラフィックドライバをコンポーネント化しようとしていますが、うまくいきません。

Intelグラフィックドライバをコンポーネント化するのは難しいので、Target Designerで 『Video Upgrade Device』 を追加して、ビルドしFBAを実行します。

この時点では、945GSE Graphic Driverは入っていませんが、表示はできます。

ここで、当社が提供しているIEGD Graphic Driverをインストールしてみてください。

EVAKITを購入したが、実際に組み込む場合にWES2009の特有のEWF,FBWFを利用したいがどうすればよいですか。

EVAKITのWES2009はEWF RAM REG modeで構成されていますが、出荷時は Disable に設定されています。

Enableにする事によりEWFを使用可能です。

FBWFは組み込まれていません。FBWFをご使用になりたい場合は当社営業にご相談ください。

AS-3528Gについて

CFカードとUSBメモリの ブート優先順位を変更するにはどうすればよいですか?

AS-3528GのBIOS設定を行う必要があります。
CMOSセットアップのHard Disk Boot Priority項でUSBメモリとCFカードのブート優先順位を変更します。
ドキュメントにまとめてありますので、下記よりダウンロードしてください。

 

[USBメモリからのブート方法(PDFファイル:564K Bytes)]

 

※取扱説明書及びアプリケーションノートはPDFファイルです。
ご覧頂くためには Adobe Reader日本語版 が必要です。

カスタム対応について

標準製品では機能を満たさないのですが、カスタム対応は可能ですか?

標準品でのご採用が難しい場合は、お客様のご要望に合わせ製品のカスタマイズが可能です。
数量・価格等については当社営業窓口までお問い合わせ下さい。

修理・不具合に関して

修理に出したいのですが・・・

修理のご依頼に関しましてはご購入いただきました販売店様・代理店様にご相談下さい。
購入先が不明な場合は当社営業窓口までお問合せ下さい。

 

[製品故障・修理のご依頼]

保証期間が過ぎた製品の修理

当社の製品保証に基づき、有償にて対応させて頂きます。
製品保証につきましては、こちらをご覧ください。

 

[製品保証]

生産終了している製品が壊れてしまいました、修理可能ですか?

保守用パーツが残っている可能性がございます
ご購入いただきました代理店様・販売店様にご相談下さい。
ご購入先がご不明の場合は当社営業部までご相談下さい

製品が入荷したが動作しない。代品を直ぐに欲しい。

基本的にご申告頂いた不具合内容を現品にて確認できた場合とさせて頂いております。
事前の代品対応はお断りさせて頂いております。

保証期間内製品の修理

当社の製品保証に基づき、無償にて対応させて頂きます。
詳しくは販売元もしくは当社営業窓口へお問合せ下さい。

修理費用と内訳

当社製品保証の範囲であれば、無償となります。
なお、有償扱いの場合、製品の故障状況により異なります。
当社にて修理完了後、お見積もりとさせて頂いております。
修理費用の内訳と致しまして、
・調査代
・修理作業代(作業/出荷検査費含む)
・交換部品代
のご請求となります(製品価格を上限とします)。

サンプル貸出に関して

評価したいのですが、製品を借りることはできますか?

当社では、ご購入前に製品の仕様・機能等を評価していただくため、無料にてサンプルの貸出を行っております。
下記URLより貸出申込書をダウンロードしていただき、E-mailまたはFAXにてお申し込みください。

 

[サンプル貸出し]

その他

輸出に関して

製品を海外へ輸出したいので、そのための書類が必要なのですが(該非判定書の発行)

該非判定書の発行についてはこちらをご確認下さい。

製品保証

 

製品保証の内容を教えてください。

こちらで当社製品の使用上のご注意と保証について記載しております。

製品保証期間は何年ですか?

当社製品はご購入後5年になります。
一部取扱い製品はメーカー保証規定に準じております。

保証期間内品かの確認方法

製品に貼付されている生産管理番号シールにて生産時期がご確認頂けます。

 

全8桁の番号のうち、
例) 21012XXX
左から
3桁・・・生産年度  例)210→2010年
2桁・・・生産週   例)12→第12週(3月)
おおよその保証期間をご確認頂けますが、
詳しくは販売元もしくは当社営業窓口へお問合せ下さい。

生産終了情報

生産終了の案内は何時もらえますか?

生産終了6ヶ月前に書面にてお知らせいたします。

販売代理店様からのご購入の場合は販売店様・代理店様から通知いたします。

保守・生産終了している製品の情報が欲しいのですが・・・

生産終了の情報は弊社営業部へお問い合せ下さい。

生産に関して

何処で生産しているのですか?

東京都品川区の社内工場で生産しております。

 

[会社概要]

よくある質問

  • データシートダウンロード

    MOXA製品のデータシートダウンロードは各商品ページにあります。

  • 技術 / 貸出機のご相談
  • ご購入窓口のご案内
  • お見積り・納期お問い合わせ
  • 故障・修理のご依頼
  • 製品ドライバ&マニュアルダウンロード
  • PICK UP
  • AS-1531G
  • AS-1531G
  • Intel Atom™ Processor E3900シリーズを搭載 多彩なインターフェース装備
  • 詳しく見る
  • 製品に関する
    お見積り・ご相談など
    お気軽に
    お問い合わせください。
  • お問い合わせ